人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賭け続ける人生


by 2g63j6rzlw

農政連、自民支持見送り=参院選は自主投票−政権交代で転換(時事通信)

 JAグループの政治団体である全国農業者農政運動組織連盟(農政連)は23日までに、今夏の参院選で自民党候補を推薦せず、自主投票とする方針を固めた。JAグループは、ほぼ40年にわたって参院選の全国区ないし比例区で自民党を支援してきたが、昨年の政権交代を受けて姿勢を転換する。23日午後に都内で開く総会で正式決定の見通し。
 参院選をめぐっては、自民、民主両党がそれぞれJA関係者の擁立を計画し、全国農政連に推薦を求めていた。農政連では一時、双方を支援することも検討したものの、内部で異論もあったため、自主投票という形で落ち着いた。野党転落で支持団体の離反が相次ぐ自民党にとって、打撃となるのは確実だ。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔写真特集〕美しすぎる市議 藤川ゆり
政権交代が追い風=金融庁、お手盛り許さず
原発推進、連携強化=新規導入国の安全・人材で
県内移設容認せず=連合沖縄

新年度予算が参院で可決、成立(読売新聞)
<普天間移設>鳩山首相、米に理解求めていく考えを強調(毎日新聞)
【第48期囲碁十段戦】第2局 棋風通りの序盤(産経新聞)
首相、記者会見は「質問者も責任ある」(産経新聞)
徳島の土地改良区横領、1億円の賠償命令(読売新聞)
by 2g63j6rzlw | 2010-03-30 01:17